2013年01月23日

特区のタクレクに行ってきたぜぇ!!!

皆さんコンニチワ。スカレシーです。

さてさて、本日
「茨城県稲敷市」にございます、「特殊作戦群区」へ・・・

「タクティカル・レクチャー」受けて来ました!!(もちろん嫁さんも一緒に。)

講師の住本さんのお話は、とてもわかり易く
各銃器の取り扱いをはじめ、危機管理と本当に基礎から応用までしっかりと学べました。

ハンドガンの持ち方一つで、あんなに上達するとは・・・

驚きましたよ・・・ここだけの話、レクチャーの最中に
「え~・・・そんなバカなぁwwww」と心の中で思ってたんですが、いざやってみると・・・

「うわ~・・・俺、俺つええ・・・!!」
「これでサバゲー参加したら、無双状態じゃねぇ!?」

と・・・。

私達夫婦が、超絶初心者だからかも知れませんが、二人共かなり上達したと思います。

特区のタクレクに行ってきたぜぇ!!!
↑タクレクを受けて、射撃姿勢が向上した嫁。

タクレク講師の住本さんも、華やかな経歴をお持ちにもかかわらず、とても気さくで
なんでもご質問にお応えしていただけました。

特区のタクレクに行ってきたぜぇ!!!
↑左の方が、講師の住本さんでございます。右は・・・私(///)

いやいや・・・もっとはやくタクレク受けとけばよかったなぁ~。

次回は、ステップアップして「バディ・スタック クラス」を受講したいな~と思います!!

住本さんを始め、「特区」のスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!!

しかし、「特区」・・・イイですね!
セフティゾーンが、室内で、電子レンジはもちろんアイスの自販機まで・・・。
ストーブもあるし、至れりつくせり!

また、私達のようにご夫婦で行っても、女性用更衣室もあるので大変便利!!

ブログで文字で説明しきれないくらい、充実した時間を過ごせました!
(すみません、支離滅裂な文章で・・・)

また近々、お邪魔します~face10




同じカテゴリー(タクレク・タクトレ)の記事画像
特区のタクレクに行ってきたぜぇ!!!その2
同じカテゴリー(タクレク・タクトレ)の記事
 特区のタクレクに行ってきたぜぇ!!!その2 (2013-02-21 17:34)

Posted by スカー買ってうレシーな(スカレシー)  at 20:18 │Comments(10)タクレク・タクトレ

この記事へのコメント
初めてまして。特殊作戦軍区とても面白いですよね。
Posted by A-Z at 2013年01月23日 20:52
3時間で4000円って本当ですか?
Posted by しらかわ at 2013年01月24日 07:49
>>>A-Zさん

はじめまして!そうですね~特区面白いですね!
山や森とは違って、コンクリートのバリケードなどの人工物中心のフィールドなので、私達にとっては新鮮なフィールドでした。

定例会・・・参加したいなぁ~


>>>しらかわさん

はい、3時間で4000円ぽっちです。
プロ中のプロから、基礎やノウハウを教えてもらって4000円は、本当に安すぎだと思います。

だからって、手を抜いた話しなどではなく、本当にしっかりと学べます。

私個人の考えですが、銃を扱うすべての人にしっかりと「銃とは」を理解していただきたいために、格安でタクレクを行なっていらっしゃるのかな?と思いました。

是非行ってみてください。本当にいい経験でした。
Posted by スカー買ってうレシーな(スカレシー)スカー買ってうレシーな(スカレシー) at 2013年01月24日 08:02
ご返信ありがとうございます。自分もスクールを受けました。はっきり申しますと、サバゲーが変わります
よね。実際受けて変わりました。特殊作戦軍区最高です。28日特区でゲームしますのでお時間ありましたらご参加ください。 長々と失礼しました。
Posted by A-Z at 2013年01月24日 08:51
>>>A-Zさん

やはりタクレク受けると、違いますよね!
28日、参加できれば参加したいです!・・・仕事都合つくかなぁ・・・
Posted by スカー買ってうレシーな(スカレシー)スカー買ってうレシーな(スカレシー) at 2013年01月24日 11:36
先日は、レクチャーご参加ありがとうございます。
また、ブログありがとうございます。

次のレクチャーごい参加お待ちしております。

ブログへの掲載!ありがとうございました!

                特殊作戦群区 総合監修
                   インストラクター 
                       住本 拝
Posted by 特殊作戦群区 住本 at 2013年01月26日 15:17
>>>住本さん

その節は、夫婦揃って大変お世話になりました!

来月は、ステップアップして「バディ・スタック クラス」を受講いたしますので、よろしくお願いいたします!!
Posted by スカー買ってうレシーな(スカレシー)スカー買ってうレシーな(スカレシー) at 2013年01月26日 17:01
はい!
お待ちしております!
是非!皆様でお越し下さい!
アウトフィールドが新しく配置が変わっていると思います!
お楽しみに!!

          住 本 拝
Posted by 特殊作戦群区 at 2013年01月27日 21:07
そうなんですか。
自分は友人に誘われてタクレク受けました。
友人が自分の分も支払ってくれたのですが、夕方6時ぐらいまでいましたね。
時間にすると8時間以上で数名で5000円でした。

友人が事前に価格交渉していたのかは聞きませんでしたが、
住本さん自身がサバゲーをしないことやエアーガンを知らないことに驚きましたね。
実演もお願いしたら壊れてて動かないんですと言われ、
自分の電動ガンを貸そうとしたらお客のは触れないと言われました。
雰囲気から試射はしたくないんだと察しましてそれで終わらせましたが、
こうも試射を拒絶されると腕前を疑いたくなりましたね。
教える側の技量もある程度のレベルを求めるのは当然だかと。
あまり詳しく書くと特定できてしまうのでこれで止めときます。
Posted by しらかわ at 2013年02月06日 15:26
>>>しらかわさん

コンニチワ!雪めっちゃ振ってますが、大丈夫ですか~?

風邪引いて頭がクラクラする状態で打っているので、支離滅裂かと存じますが、お許しを・・・。

(以下、私の個人的な意見です。あしからず・・・。)



もしかしたら、時間・人数などで値段は変動するんですかね~・・・。
サバゲー・エアガンを行わないのは、それ以上の修羅場を乗り越えてきたので、正直温すぎて話しにならないからなのかな~と思いました。

また、実演ですが、その時は本当に銃器が壊れていたのでは無いでしょうか?

また、私個人としては他の方の銃を貸してもらって、もし壊したら・・・と思うと怖い思いがございます。
ましてや顧客からタクレクを依頼されている立場から考えると、私だったら他の人の銃を借りるのは嫌です。貸すのもゴメンです。(嫁に買ってもらった愛銃ですから!)

タクレクを受けた際、住本さんのWAかどこかのメーカーのベレッタを見せてもらった際、かなり使い込んでいる銃だなぁ~という印象を受けました。
スライドの削れ具合も、盆栽ではなく、道具として使い込んでいる印象を受けました。


確かに、試射を頑なに断られると、腕を疑うのは事実です。
ですが、私達夫婦の場合、タクレクを受けてから明らかに両者とも射撃テクニックは目に見えて向上したと思います。(本当に個人的な感覚ですが・・・笑)

正直、講義中もその後も胡散臭いと思い、化けの皮を剥いでやるという勢いで住本さん・川口さん共著の「海上保安官」という本をよみましたが、各ページの写真などに住本さんの姿があったので、特区のページの経歴は信憑性があると私個人は思います。

本当に感じた事を書きましたので、お気を悪くしないでください。
Posted by スカー買ってうレシーな(スカレシー)スカー買ってうレシーな(スカレシー) at 2013年02月06日 17:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。